画像は特に関係ありません。左から1号、3号、2号です。
9/23に協和に練習に行ってきました
NS1エンジンに載せ替えて最初の練習
キャブはSJ42、ニードル真ん中、MJ110
スプロケは、前14T、後ろ45Tでスタート
カートランドに到着後、なかなかエンジンが掛からず心配しましたが
何とか掛かり、一度目の走行練習
加速重視過ぎて、最終コーナーを出てすぐにトップギアで吹けきってしまうので
スプロケを前14から15Tに変える
それでもまだメインストレート半ばで吹けきる傾向だが、
今日は久しぶりにペアライダーのレオ君がきていたので
スプロケはそれ以上変えずに一日練習
途中でどうもエンジン特性がマイルドすぎるということで
MJを110から108に変更
気持ちエンジンがきびきびしたような錯覚を覚えたのでよし
練習始めは50秒ちょうど
徐々にタイムをあげるものの
48秒4が今日のベストで、48秒台は4回ほどしか出せず
午後に至っては、49秒台中盤で落ち着いてしまいました
もうちょっとキャブのセッティングを出さないといけませんな
低開度から中開度がもたつくことが
某ファクトリー所属のNSR50(自分のとほぼ同じ仕様)の後ろに付いていて気がつきました
レオ君も
「80より明らかに乗りやすくておもしろい」
と話していたとおり、いつもならレオ君の性格からか、ずるずるとタイムをおとしてしまって意気消沈してしまうところを
今日は最後までタイムアップを目論むやる気を見せてくれました
3秒ぐらいタイムアップし、
レオ君のベストは
52秒中盤が出たようなので
もうひとがんばりして50秒台に入れてほしいと願っております
NS1のエンジンに変えての感想
「自分より1~2秒タイムの遅い相手を抜くのが難しくなった」